気になってたんで、何故か朝起きて、吉野家に向かい、早速鳥つくね丼を頼む。余りにも店頭のバナー広告に魅かれたわけよ。「鳥つくね丼390円登場!」って。で、食ったわけよ。マズくない。でも、すき屋の「ニンニク丼」の「また食いたい!」と云う様な中毒性は全くない。後者の場合、夏のキャンペーン期間中、ほぼ毎日食ったからね。しかも2年続けて。それくらい旨いのよ、ニンニクキムチをまぶしたインゲンが。もう完全中毒。今日食った鳥つくね丼なんだけど、まあこんなモンだろうね。吉野家ホールディングスの株価が上昇する味とは到底思えんけどな。
ところで、牛丼業界は今、相当、悲惨な状態にある。吉野家、すき家、松屋揃って玉砕状態。売上ベースだと、吉野家(-1.3%)、松屋(-4.2%)、すき家(-8.7%)と、全くダメ。客数ベースでは吉野家(-11%)、松屋(-11.1%)、すき家(-13.5%)と踏んだり蹴ったり。起死回生の一発商品が出てくりゃ問題ないんだろうけど、どうも客は、低価格でも反応しなくなった。吉野家は先月、都内に250円牛丼専門店をオープンしたが、人が並んでるって話は聞かない。この業界にもデフレの波がこびり付いて、どうする事も出来なくなってる。この牛丼ビッグ3に挑戦状を叩き付けたのが「東京チカラめし」で、創業数年で数百店舗を達成。これはもう、破竹の勢い。まだ食った事はないが。携帯電話業界の様に、iPhoneの様な商品が出ればいいんだが、これがなかなか難しそう.....。
Production diary for my movies since May 25th, 2004...and Mac, Movies and MLB. 2004-2015 © Vermilion Editions, LLC.
Tuesday, December 11, 2012
The Beef Bowl Deflation
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