しかしだな、これって景品表示法違反とかにならんのかね。明らかに箱と中身が合致してないと云うかさ。困った商品が乱造され過ぎって感じなんだよね、最近。英国で最近あった話。46年前に結婚した現在の女房が実は処女でなかった事を告げられ、ショック状態に陥っていた旦那がその女房をリビングで刺殺、自らも自殺した。原因は最近、半世紀近く連れ添った女房に以前、男がいた事を知らされ塞ぎ込んでいたと云う。旦那は彼女の処女は自分が貰ったモノだとてっきり半世紀に渡って信じ込んでいたらしいのだが、どうやらそれが本当ではない事を自分の女房に告げられたショックったら推し量れない程、キツいモノだったんだろう。しかしだな、今どき相手に処女性を求める男っているのかね。キリスト教の概念なのかどうかは知らんが、それにしても「半世紀に渡って騙された!」と旦那の方は思ったんだろうね。でもないざ、我が事と想像してみると、俺なら殺しはしないにしてもショックである事には同意出来る。今までそう思って来た事がある日突然、違ってたんだから。これはショックだろうね。「男は女の最初の男になりたがり、女は男の最後の女になりたがる」.....。
今年もやっぱ開始してたアメリカ国務省の抽選永住権。この時期になると俺も何かソワソワしちゃうんだよね。この抽選永住権って云うのは「アメリカ社会をより多種多様にする」をコンセプトに20年前に開始された。言わば「永住権の宝くじ」だ。俺は開始当時から応募し続けてるんだが、一向に当たらない。俺の記憶だと、昨年は応募しなかったって云うか忘れてた。今年も10月2日〜12月1日の間でオンラインで応募出来る。今年からカラー写真のみ、そして日本語での応募書類も国務省のサイトで閲覧出来るようになった.....。
夕刊フジによるとマンションの価格が崩壊し始めてるらしい。土建屋やマンション販売ブローカーの倒産で販売が落ち込んでる中、売れ残り在庫を抱えるくらいなら、思いっきり値段を下げて投げ売った方がマシだと云う動きが出始めてるらしい。東京郊外だと1,000万円以上の値引きでようやく契約成立したと云うケースも少なくないんだとか。特にこの夏以降、急激に販売が低下してるらしく、半年前に5,000万円で売れてたモノが4,000万円以下でないと売れなくなってると云う。そして現在、市場の動きは「待て」の状態らしく、まだまだこれからも下がる可能性が大いにあると分析してる。要するに「まだまだ下がり切ってない!」と見る向きが多いらしい。圧倒的に買い手市場になっちまった日本の不動産市場。これは要注意セクターかも.....。
No comments:
Post a Comment